blog

【ポータブル電源】PRIME750はアウトドアに最適!緊急時の備えにも!

【ポータブル電源】PRIME750はアウトドアに最適!緊急時の備えにも!

キャンプや釣りなどのレジャーで大活躍間違いなし!
写真撮影、スポーツ、作業現場、緊急時の防災用にも!

【パワフル・軽量・長寿命・堅牢構造】が売りのポータブル電源「PRIME750」の登場です!
「Poweroad Prime 750」は先進のリチウムイオン電池技術を採用し、室内外での活動や緊急時に理想的な動力供給装置です。

キャンプなどのアウトドアやその他の野外活動をより快適で便利にします。
また、災害などの緊急時に重要な電源として使用することが可能です。

※商品紹介動画もあるので、是非ご覧ください!

POWEROAD |株式会社岐阜バッテリー販売 (tb-battery.com)

ポータブル電源選びのポイント5つ

ポータブル電源と一口に言っても、沢山種類がありすぎて選ぶのが大変ですよね。
ここでは自分に合ったポータブル電源を見極める為の5つポイントをご紹介します。

容量

ポータブル電源の容量は、Whで表記され、Whの数値が高いほど容量が大きくなります。
Whは電力(W)と時間(h)から計算される単位です。
300Whであれば、100Wの電化製品を3時間使えることになります。

【計算式】
100W(電力)×3h(時間)=300Wh

サイズ

ポータブル電源は国内外のメーカーから多くのモデルが出ていて、サイズや重量も様々です。
バッテリーサイズに比例して、容量が大きければ大きいほど重くなります。
レジャーや非常用として使用するのであれば、10kg以下の持ち運べる製品がおすすめです。

出力端子

ポータブル電源の出力端子の種類は、AC電源ポート、DC電源ポート、USBポートの3つです。
家電にはAC電源ポートを、スマホなどの充電にはUSBポートが付いているものがオススメです。
また、口数もチェックすると良いかと思います。
AC電源ポートやUSBポートが2口以上あると、同時使用ができ非常に便利です。

充電方法

充電は、ACコンセントで行う方法が一般的ですが、他の方法もございます。
ソーラーパネルやシガーソケットからでも充電可能な製品を選んでおくと安心です。
ちなみに、PRIME750はどちらも漏れなく装備しております。

防水機能

アウトドアでポータブル電源を使用する場合には防水機能があると安心ですよね。

PRIME750のオススメポイント

・リチウムイオンバッテリーだから、軽くて長持ちする
・堅牢構造で過酷な環境下でも安定的に使用できる
・出力端子の種類が豊富
・とっても静かで環境に優しい
・ソーラーパネルも付けられる(オプション)

まとめ

ポータブル電源は種類が多すぎて迷ってしまいますが、目的に合った商品を見つけていただく為に少しでも役に立ちましたら幸いです。
岐阜バッテリー販売では、ポータブル電源以外にもバッテリーを中心に関する様々な商品を取り扱っております。
もし、気になっていただけましたら、下記のリンクから弊社製品を御覧いただけると嬉しいです。

製品紹介|フォークリフト用バッテリーは㈱岐阜バッテリー販売 (tb-battery.com)


各種お問合せ・お見積りは、HPのお問い合わせからご用命ください。

お問い合わせ|フォークリフトバッテリーは㈱岐阜バッテリー販売 (tb-battery.com)