blog

社員旅行に行ってきました!


皆さんこんにちは。
岐阜バッテリー販売では、約5年ぶりに社員旅行に行ってきました。
コロナ禍で長らく自粛をしておりましたが、ようやくこの時がきました…

今回の目的地は「沖縄」!

GW翌週かつ、梅雨入り前のタイミングということでしたが、
観光客少なめで渋滞に一度もハマらず、奇跡的に、雨に一度も降られませんでした。

気温も暑すぎることもなく、かなり快適に過ごすことができたのは、
みんなの日頃の行いが良かったご褒美ですね。

1日目は空港到着後、北谷アメリカンヴィレッジ内のステーキ88で昼食


食後は、アメリカンヴィレッジで各自お買い物など自由行動

バスで嘉手納へ移動して…

本日のメインイベント!
マングローブカヤック体験

カヤックを漕ぐのはかなり疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったです!
誰も川にダイブすることなく、無事に生還できました。

 
夜は、国際通りの「あんがま」で沖縄の唄を聴きながら食事

 
2日目は、ホテルを出発して万座毛へ
『毛』とは沖縄の方言で“原っぱ”のことをいい、「万人が座れるほど広い原っぱ」を意味しているそうです。
断崖の上には緑の原っぱが一面に広がっていて、綺麗な海と相まってとても綺麗でした。

 
その後、「ブセナ海中公園」でグラスボート体験🛥
船底から海中のお魚を覗けるのですが、エサやりをすると魚が大量に集まってきて面白かったです。
みんなで綺麗なビーチをバックに記念写真を撮りました。

 
御菓子御殿でお土産タイム
もれなく皆さん、紅いもタルトを購入していました。

 
美ら花別邸にて昼食(沖縄そば・もずく・まぜご飯・サーターアンダギー)
今回の旅で一番美味しかった。

 
空港近くの「瀬長島 ウミカジテラス」でお買い物

 
そして、那覇空港へ・・・

1泊2日であっという間でしたが、大満足な沖縄社員旅行でした。
もうすでに次の社員旅行が楽しみです。